サーファーガールのための最強サンケアコスメ5選_5 best sun care cosmetics for surfers

beauty  

バリ島に来て約3週間。私はビキニでサーフィンすることと(体が一番フリーに動くから!)、陽灼けがなにより大好きなので、かなりの褐色肌になっています。が、同じく海と太陽を愛してやまないサーファーガールたちが開発してくれた最強の日焼け止めとスキンケアコスメ&サプリメントのおかげで、赤道直下で長時間サーフィンしているにも関わらず顔も体も一度も皮が剥けることなく、なんならこちらの高湿度とあわせて日本にいたとき以上にもっちり艶々♡ 今回は「バリに持ってきて本当に良かった!」「これはぜひ女性サーファーの皆さんにご紹介したい!」と心底想う、リアルユースのサンケアアイテム・5品をご紹介します。



①②基礎化粧品>>> 『Lahaina for Beach People』
ジュエルウォーター、ジュエルモイスチャークリーム

千葉・一宮のハワイアンヒーリングサロン・ハレカイが開発した「ビーチガールのための本格的なサンケア&エイジングケアコスメ」。サロンのオーナーであり、プロデューサーのMasayoさんご自身がサーファーであるため、日焼けによるシミ・くすみ・乾燥の予防と高保湿・高再生・抗酸化に徹底的にフォーカスされています。

昨年の夏からこちらのジュエルウォーターとジュエルモイスチャークリームを基礎化粧品として使い始めて現在リピート4セット目、約半年が経過しましたが、最初はハンパない保湿力に驚き、2週間後には明らかにくすみが取れて顔色がトーンアップしたことに感動。陽灼けによる肌のごわつきや毛穴の開きも次第に解消され、さらに数ヶ月後には元々あったシミまでどんどん薄くなってきているではありませんか♡(これ本当に!)

ジュエルウォーターはミネラルたっぷりの高濃度マイナスイオンウォーターに5つの美肌成分を配合。ジュエルモイスチャークリームは植物幹細胞培養液をはじめとする厳選17種の美肌成分を濃密に配合した超リッチな美容クリームですが、化粧水は完全無添加、クリームも植物由来の美容成分がベースになっているので、ギルトフリーで氣持ちよく使えるのも嬉しいのです。

昨年秋には同社から「ジュエルサンホワイト」という、水素とビタミン、植物性プラセンタがたっぷり入ったサプリメントも登場。こちらは言うなれば、飲む日焼け止めであり飲む美容液♡ サーフィンをする前に飲めば体力がキープされつつ、1日に必要なビタミンC量の約5倍が入っているため体の内側からのサンケアも。抗酸化作用、デトックス効果も高く、疲れたときや寝不足のとき、旅先やサーフィンなど朝からアクティブに行動したい日に摂っておくと、1日中元気に動くことができます。こちらもケミカルフリー/ベジカプセル使用のヴィーガン処方です。

▪︎ Lahaina for Beach People
https://lahaina.halekai.jp/


③日焼け止め>>> 『SUNBERRY ORGANICS』

ビキニ&サーフなビーチライフデザインサイト「BEACH PRESS」の編集長・エリツィンが開発した全成分自然由来/ケミカルフリー/成分74.99%がオーガニック認証付きのオイルベースの日焼け止め。ホホバオイルやシアバター、ラズベリーシードオイルなど植物性オイルがたっぷり配合されているためとろりとして伸びがよく、肌への高い密着度と耐水性があり、顔にも体にも使えます。

陽灼けの鎮静・保湿効果のあるラベンダーやゼラニウム、イランイランなども配合されているため、塗ると華やかなアロマの香りもふわっと広がり、テンションもアップ♡

塗ってすぐに海に入ると落ちやすいとのことで、私はビキニに着替えたらすぐに顔と肩にこの日焼け止めを塗って、その後にサーフボードのワックスアップをしたり、ビーチに持っていくウォーターボトルを用意したり。そうして海に歩いて行くとちょうど推奨の入水10分前塗布が完了しているので、2〜3時間サーフィンして上がってきてもまだしっかり密着してくれています。

110gと大容量なので、全身に使っても全然無くならないのだけれど(笑)、エアレス容器なのでほぼ酸化せず、シーズンをまたいで使えるのも嬉しい。詰め替え用のリフィルもあるので、環境にも優しいです。

▪︎ SUNBERRY ORGANICS
【海用日焼け止め】SUNBERRY ORGANICS Vitamin Seaナチュラル日焼け止め

 

④日焼け止め>>> 『SHAKA SUN SCREEN』
ハワイ・マノアで作られるサーフィン用日焼け止め「SHAKA SUNSCREEN」。サンゴを殺してしまう海に有害な化学物質は一切配合せず、天然ミネラル亜鉛とオーガニックのココナッツオイル、ココアバター、カカオパウダー、タピオカ粉などの自然由来の原料から作られています。天然のカカオパウダーが入っているため、塗るとふわっとチョコレートの香りが♡

SUNBERRY ORGANICSをベースとして塗った後に、鼻や頬、目尻やおでこなどの陽灼けしやすい箇所に、このSHAKA SUN SCREENのダークブラウン(全3色)を重ねてオンしています。

▪︎ SHAKA SUN SCREEN
https://shakabrand-hawaii.com/jp/store/shaka-sunscreen/


④アフターサンケア>>> 『moani organics』
陽灼け後、素早く、手軽にケアしたいときにぴったりなのが、海と太陽を愛する女性のためのオーガニックコスメ「moani organics」のアフターサンミスト。海上がり、シャワーを浴びた後はまずこれを太陽に晒された箇所(ウェットスーツを着ているときは顔と手、ビキニのときは全身)にシュシュっとスプレーしています。

とても保湿力の高いスプレー式の化粧水なので、車でサーフィンに行ったときや海上がりにお腹が空きすぎてまずはご飯にありつきたいとき、つまり、本格的なスキンケアまでは行き着かないけれど何も塗らないとカサカサになってしまうというようなシーンにこのミストローションが1本あると本当に便利!(笑)

ラベンダーとローズマリー、セイヨウハッカの精油がブレンドされているため、リラックスできる優しい香りのなかにも清涼感があり、メンズにも大好評。我が家では家族全員の海上がりのお気に入りアイテムになっています。

▪︎ moani organics
AFTER SUN MIST(保湿化粧水)