水野亜彩子プロと行く奄美大島/Women's サーフ&ピラティスツアー『Love Surf, Nature, Me』【Day 3】

surf  

2022年11月25日(金)〜27日(日)、奄美大島にて開催されたプロサーファー水野亜彩子と行くWomen'sサーフ&ピラティスツアー『Love Surf, Nature, Me』。この旅のテーマは、奄美大島の美しい海で思いっきりサーフィンをして、大自然に触れ、サーフィンとピラティスによるボディワークと仲間たちとの出逢いを通して、自分をもっと好きになること!  Day 3は、燃えるようなサンライズに包まれながらのモーニングピラティスからスタートしました。

DAY 3

11月27日。ツアー最終日はサンライズピラティスからスタート。6時過ぎにビーチに集合すると、真っ赤な朝焼けの空が広がっていた。新しい1日の始まりにふさわしい、ゆっくりと体を目覚めさせ、エナジーを送りこむようなシークエンス。その間にも空の色は刻々と変わり、水平線から黄金色に輝く太陽が昇ったときには歓声が。



朝食の後は早速サーフィン! まぶしいほどの快晴に恵まれたこの日の海は今まででいちばん青く、美しく透き通っていた。波待ちの間にはメンバーのひとりが持ってきたゴーグルを代わる代わる借りて海に潜り、水中の珊瑚や魚を見て楽しむ時間も♡  波のサイズは少し下がり、モモ〜腰腹。ビギナーや大きい波が怖いメンバーにもチャージしやすいコンディションとなり、これまではあまり乗れなかった子たちもどんどん波に乗っていく。

女の子同士のサーフセッションは、誰かが波に乗ればみんなが目で追い、戻って来れば拍手して。ときには「Go! Go !」「行ける、行ける!」という仲間の声に勇気付けられ、上手なライディングを見ては憧れる。和気藹々とした雰囲気の中にも夢と刺激が詰まったサーフタイムとなりました。

(写真上)Surfer:Arisa。2日目の胸サイズの波は少し怖かったけれど、3日目のモモ〜腰腹サイズの波ではついにテイクオフ成功! 
その後は何本もいい波をキャッチして、「こんなに長く横に走れたのは初めて!」というライディングもメイクしたArisaちゃん。
(写真中)Surfer : Mayuko/サーフィンを始めて5、6回目のMayuちゃん。
1日目のオンショアコンディション、2日目の胸サイズを経て、3日目にはついにボードの上に立って波を滑るという目標を叶えた。
(写真下)今回のツアーのサーフセッションをフルサポートしてくれたグリーンヒルの緑兄ィを囲んで。ありがとうございました!

お世話になったペンション「グリーンヒル」をチェックアウトしてから飛行機のフライトまでの時間は、奄美大島の海岸線を見渡せる展望台や、深い森に入り珍しい木を見に行く緑兄ィのガイドによるネイチャーツアーへ。みんなで1台のワゴンに乗り込んで向かう道中も、奄美大島の大自然とマイナスイオンに包まれた清々しくも神聖な時間も、かけがえのない想い出に。



最後にはみんなでハグをして、笑顔で終わることのできた今回のツアー。毎日のサーフセッションとピラティス、そしてご飯や夜の時間のガールズトーク(ほぼサーフィンの話:笑)も、みんなのサポートとレベルアップに尽力してくれた亜彩子プロの存在もすべてがパーフェクトで、一言で言えば、女の子同士のサーフトリップって「最高!!!」。"Love Surf, Nature, Me"という旅のコンセプトも、きっとすべて叶えることができたのではないかと思います。

次の奄美大島Women's Surf & Pilatesツアーは来年の秋にもっとパワーアップして開催する予定です。今回ご参加できなかった方も、ネクストアナウンスをどうぞお楽しみに。


今回のツアーを牽引してくれた水野亜彩子プロ。サーフィンはもちろんとても上手くて、美人で優しく、
プロサーファー/ピラティスインストラクターならではの知識や経験もたくさんシェアしてくれて、参加者の皆さんの憧れの的でした♡  


そして最後に、お世話になったペンション「グリーンヒル」の皆さん、快く波をシェアしてくださった奄美大島のローカルサーファーの皆さん、そして今回のツアー運営をサポートしてくださったWellness Trip様、本当にありがとうございました!


supported by Wellness Trip
all photos by Asami Taguchi