“私たちにできるエコアクション”_松田詩野のサスティナブルライフを切り取ったBILLABONGのNewムービー

surf  

 


 

BILLABONGが、チームライダー松田詩野のサスティナブルなサーフィンライフを切り取ったイメージムービーをリリース。 “私たちにできるエコアクション“というテーマの中、松田詩野の 1 日を追いながら、植物由来の天然ゴムを主原料にしたBILLABONGのウェットスーツをはじめとするサスティナブルなアイテムを発信し、自然へのメッセージを伝える作品になっている。

 

 

本作品で彼女は、「海に限らず、自然が大好きで、自然からパワーをもらうことが多い。サーフィンという競技は海がないとできないスポーツだから、毎日接する海を綺麗に保ちたいという想いはすごくある。BILLABONGはウェットスーツや水着、洋服などサスティナブルな素材を使ったアイテムがあるので、洋服を選ぶときはそういった素材を選ぶように心がけている。私自身も、もっと地球環境への想いを発信していきたい」と語る。

 

 

ムービー内で松田詩野が着用しているウェットスーツは、植物由来の天然ゴムを主原料にした Yulex®pure stretch と生分解性リサイクル繊維 CiCLO®を使用し、裏起毛にはノーベル賞テクノロジーによって開発された超先進素材 Graphene を採用したもの。このウェットスーツの着心地、脱着のしやすさ、暖かさ、動きやすさ、そして環境への優しさは、ぜひムービーをチェックして、彼女自身の言葉による説明を聞いてみて!

 

 

BILLABONGでは2021年からすべてのスイムウェアをリサイクル素材から作ることとし、ウェットスーツやアパレル、バッグにもオーガニックコットンやリサイクル素材を積極的に採用。さらにタグやショッパーをフリープラスチック化するなど、グローバルサーフブランドとしていち早く、そして大きなスケールで、世界中のサーファーが地球と共存しながら、よりサスティナブルにサーフィンを楽しめる未来のために前進し続けている。

 

Billabong
 ◆公式オンラインストア
 https://www.billabongstore.jp/
 
◆Instagram